# sirop* msg




2015-11-29

メイベリン ヌードパレット/01

ただいたモニター中のアイシャドウは
メイベリン ヌードパレット 01 <アイシャドウ>


こちら、見たままですがブラウンアイメイク好きには嬉しい
微妙なニュアンスの違いまでカスタムできる
12色入りのパレットです。





ラメが入った光モノ、パールが入った艶モノ、スモーキーな陰影モノ、、、
単色でも奥深い目元が作れそうですが、
グラデーションをしたり、手の甲で数色も混ぜてもいいかんじです。

パレット裏面にはこのような
使い方指南の絵図が・・・!


チップに軽くとり、手の甲やティッシュの上で軽く余分についた粉を落としたら
まぶたにのせます。

ここで「これをやるとやらないとは違いが歴然!」なのが、
指の腹でまぶたの上とアイシャドウを密着&なじませます。

粉がヨレたり、色落ちしたり、キレイな状態をキープするためっていうのもありますし
不自然に「メイクしてるからー!」っていうヘタクソな目元になるのを防ぐのには
やはり最後は適度な湿度と温度がある自分の指がいいなって。




これ、左端の4種類を使ってみました。
落ち着いたやわらかなブラウンでまとめつつも
眼球の凸部分には1段目・左端を縦長にクルクルっと塗ってあげると
白目の透明感が引き出されるように感じます。


ブラウンアイシャドウでマンネリだわ~なんていう声もちらほら聞きますが
わたしは断然ブラウン派。

ベージュ系なのか?ゴールドラメ入りなのか?
ピンクブラウンなのか?下まぶたのカラーはどうするのか?

そんなふうに微調整をしていると
ブラウンアイシャドウを使っていても、アイメイクは尽きることがない・・・。

12色を使ってどこまでお気に入りカスタムアイメイクが完成するかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿