# sirop* msg




2015-10-16

優秀さを再確認した、お土産のヴェレダ!

オーガニック贔屓じゃなくても
1度は手に取り、コスメ歴史に登場するであろうブランド。


WELEDA

今回のマキアビューティナイトのお土産で頂いた3種類



・ワイルドローズモイスチャーローション(保湿化粧水) ノーマル~ドライ
・ワイルドローズモイスチャークリーム(基礎フェイスクリーム) しっとり
・スキンフード(全身用クリーム) 乾燥しやすい肌に



ずいぶんと前に、ワイルドローズの保湿化粧水とクリームを使ったことはあったものの
「しっとりするな!」といった記憶しかなかったんですよね。

今回改めて使ってみて
甘ったるくない、どちらかというとドライなワイルドローズシリーズの香り、
モチっと肌に手のひらが吸い付くような感触、
スキンフードのきわめてハーブの穏やかな香り、
濃厚で乾燥した肌に濃厚にはりつくような感触、

ひとつひとつを感じながら使用したら
やっぱりヴェレダって世界中で人気になるよね!って
わたしが言うのもなんですけれど・・・ 再確認しました^^;

スキンフードが日本に入ってきたときの
万能クリームがやってきた!というクチコミを思い出しながら。

カミツレ花エキスにトウキンセンカ花エキス、そしてミツロウ。
ラノリンは3番目に記載!
しっとりと肌をやさしく保護してくれそうです。

全身用クリームと書いてありますが、
わたし、顔でなぜか一部カサカサしていた部分があったので
夜寝る前にスキンフードを塗りこんでみたら
翌朝はその部分がつるっつるにダメージ回復していてびっくりしちゃいました。




やはり、MAQUIAブロガーですもの。
こういうとこ絶対読みます。目を通さないことが、まずない、ルーティン。

ローズ保湿化粧水は日本限定発売にしないで、
お水が硬くて空気が乾燥しているヨーロッパのひとも使いたいに違いない!

いつもショップや誌面、ウェブで目にすることが多いブランドでも
こうしてひさびさに向き合ってみると
使い心地が新鮮に感じたり、改めてその優秀さを感じたり、
ずいぶんと楽しんで使わせて頂きました♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿