# sirop* msg




2015-07-05

アルジタル/カモミールクリームとデリケートシリーズ

前回、ローズクリームをゲトしたときにお土産として頂いたのが
こちら、カモミールクリーム♪

カモミールは粘膜保護作用だったり、炎症を鎮める作用がある
まさに荒れた肌にいいこと尽くしのハーブ。
胃の調子が悪いときにカモミールのハーブティーを飲むのも、
胃の中の状態を改善させる作用があるからなんですね。

アルジタル ブライトモイスチャリング カモミールクリーム


けっこうしっとりしてるのかな?と思ったら、
ローズクリームより軽いテクスチャーで、肌に浸透したあとは
意外にもさっぱりとしていたのでビックリ!

クリーム特有のベタつきが気になるひとにはこちらが合ってるかもしれません。
日焼け後に傷んだ肌の修復にもなるので、夏に使いやすいですよね。

アルジタルのクリーム全般に言えることなのですが、
イタリアの海洋性ミネラルたっぷりのグリーンクレイを含んでいるので
一般的なクリームよりは伸びがよくないかも。

そのことについても担当の方にお伺いしたところ、
気になる場合は、化粧水と混ぜてクリームを柔らかくして塗るとよいそうです。

もともと化粧水で水分を与えたあとに塗るのが決まりのクリームなので、
洗顔後やお風呂上りに顔が濡れている状態で、そのままクリームをなじませても
OKなんだそうですよ!

浴室にボディオイルやミルク、化粧水を持ち込むことはよくありますよね^^
肌が乾燥しないし、スキンケアアイテムの浸透がアップするから大好き♪



(左)アルジタル デリケートハイジーンソープ
(右)アルジタル デリケートハイジーンニアウリクリーム






0 件のコメント:

コメントを投稿