# sirop* msg




2015-05-07

万能軟膏のキップパイロールを買ってみたよ☺︎

これ、切り傷・軽度の火傷・あかぎれ・日焼け後の炎症に
効果があるという、レトロすぎる缶に入った軟膏。

タカラジェンヌがメイク下地に使ってると聞いたことがあるけど、本当かな??
厚い舞台メイクから肌を守ってくれるんですって☆


有効成分は
イソプロピルメチルフェノール/フェノール/サリチル酸


雪焼けや日焼け後のヒリヒリにもok
万能とはいえ、わたしの場合は唇には合わなくてカサカサしてしまいましたが、
紙で指を切ったり、謎の引っかき傷など…殺菌&炎症どめがイッコで素早く済ませたり◎

軍隊が昔から救急用で使用してたとか…生傷の絶えないシーンで万能なのかもしれません!

これは1番小さいサイズかな?  540yenだったような…☺︎
うっかり潰れてしまったニキビに塗るのもアリとのこと。なんだかいろいろ使えそうです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿