# sirop* msg




2015-04-18

書き物のパートナー!Surface Pro3 にしました◎

このごろ書き物が多くなってきて
どこにでも持って行けていつでも書けるように探していたのが
キーボード外付けのタブレットまたは小さめラップトップ。

15年以上のWindowsユーザーなのでなんとなくMacは心細くて⁉
結局、前からほしいなぁ~と思っていたサーフェスに。

12インチのPro3はキーボード(カバー?)も付けられるし、
あわせても1キロ以内なのでいいかな☺?ということで。

キーボードはお取り寄せでネイビーにしました。
ご近所の家電量販店でかーなり届くまで時間かかったんだわ!


この画像はサーフェス専用のレザーケースがついた状態の画像で、
ケースのお店の公式ページから画像をもらってきました。


コレは楽天のリンクね。 ↓

そうそう、持ち運びするから、
キーボードを付けた状態で使えるカバーにしたいっていうので探していたら
ほーーーんと可愛くないのとか、値段(本革)のわりに安そうに見えるのとかばかり。

たまたま見つけたコレは、ほぼジャケ買いってやつです。
marooというアメリカの会社のものですが、中国製・・・。
見た目が丸っこくてツヤ感ありでかわいいレザーのケース。
ブルーが店頭にあったけど、聞いてみたらブラックを奥から出してきてくれたので♪

すべて公式サイトから画像とってきちゃってすみません・・・。
ペンの収納場所もいいです。
でも、ほとんどペンは使わないので家のデスクに転がってますわ。



しかし問題は、ケースが重い!!!!!!

軽さと薄さを求めてSurfaceを買ったくせに
結局重たくなってどうするの!?っていう本末転倒状態で。

家とか、ちょっと荒々しい移動をするときはこのケースにしておいて
会社に行くとか荷物が多いときは、もっと軽くてどうでもよさそうな
シンプルな合皮にお着替えさせようかなぁーなんて
空振りっぷりもいいところです。

でも、これ見ると気分いいのよねえ。丸っこくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿