# sirop* msg




2015-05-28

サボヘアトリマーで怒るキイ様


わが家のキイ様にはペルシャなのでロングヘアーが暑い季節。
そうでなくても、毛がシルクみたいに細くて長いので
すぐにセーターが毛玉になってしまうように、毛が丸まってしまいます。

ネコ用のバリカンを購入してみるも
ウィーンっていう音で怖がってしまって全然刈り取りさせてくれない!!
なんなら、バリカンやハサミを見ると攻撃力強めのパンチをしてきたり
噛みつき亀のように噛みついてくる。

そこで、クシをいれるだけで毛がカットできるものを
スーパーで入手。

1960年からのヒット商品 スィス製だそうです。
できれば、1960年から進化を遂げてほしい。人気なのはわかったから。
しかもスイスじゃなくて、スィスだから。なんで「ィ」が小さいかなー。


結局、刃が毛に触ったときにひっかかるような感じがして
キイ様的にはNGだそうで。
物凄く怒りました。

洗面台で水遊びをするのが好きなものだから、
洗面台でバチャバチャ池を作ってあげて、気をそっちに向かわせてるあいだに
脚まわりはかなりカットしたけど
あいかわらず襟巻とか腕まわりとか、嫌いなところはNGみたい。
神経質だなー。まったく。


毛がふわふわしてるけど一応アメショのプウちゃんは
当たって砕けろタイプの子なので、
クシをしようがバリカンしようがなにも気にせずたくましい!

だけど、こないだテーブルから落ちて頭打って吐いたらしい。
まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿