# sirop* msg




2014-10-22

不思議空間 オーパーツで購入したパワーストーンブレス。


先々週のこと?だったかしら。
YuMiちゃんと自由が丘のパワーストーンショップ

不思議空間オーパーツに行ってきました◎

ここのShopでは、予算を伝えるとストーンアドバイザーの方が
オーリングテストをしてそのひとに適した石を一瞬で選んでくれるというもの。

最初、自分好みの石を選んで左手にそれをのせます。
右手の指で輪っかを作ります→アドバイザーの方が指で作った輪っかをはずそうとします。

その後、アドバイザーの方が選んだ石を左手にのせます。
右手の指で輪っかを作ります→アドバイザーの方が指で作った輪っかをはずします。

適さない石だと指の輪っかははずれず、適した石だと指の輪っかははずれる・・・
というシステムです。

かなりの怪力で輪っかをはずされた??ような感じがしなくはないけれど、
わたしに選んでくれたのはこのストーン。
3,000yen~ ストーンを選べるので、「う~ん、じゃ4,000yen以内でおねがいします」

薄いグリーン、濃いグリーン、そして形の異なる水晶で作られているブレスレットです。


これね、もう手につけてから2週間くらい経って気が付いたことが。
薄いグリーンだった石が茶色く濁ってきているの・・・。
濁っているというか、茶色い斑点が・・・。

もともとヘドロのような色合いの石でしたが
なんとも汚らしい色に変化してしまいました。


以前マキアオンラインにClipした画像、
キイとの戯れ?の際も手首につけてます。
このときは、まだ茶色の斑点なんてなかったような気がするんだけどな。



これから、さらに変色するのかしら。
記録に画像を残しておくことにします。

って、ほぼ備忘録なのでなんの得もない情報ですみません。



ちなみに、オーパーツから帰宅してから
このグリーンの石を調べてみたらモスクォーツというこの石は・・・

モス=苔  苔が混ざったような色をしているけれど
これは実際の苔ではなくてクローライト(緑泥石)という鉱物が混ざっています。

お庭だとか農園を想像させるようなグリーンの色合いが
イライラだとかを鎮めて情緒の安定をはかるのだとか。
イライラって・・・ いつの間に切れキャラってことを見抜かれたのかしら。こわー٩ʕ•͡וʔ۶

かと言って、あまりスピな性質ではない理屈人間なので。
心身に不調があるひとを相手にするお仕事って繁盛するのねっていうのが
わたしの本心なんだけど、
石つけてちょっとだけゴキゲンになれるなら幸せ者なんだな。きっと。
ブレスレットは遠い目をしながら観察してみよーっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿